HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

【park感謝デー#2 クラス紹介第三弾】〜アシュタンガヨガ〜

0


    park
    感謝デーのクラス紹介第三弾は樋口まゆ子トレーナーによる「アシュタンガヨガ」の紹介です!

    日時:8月9日(金)15:0015:50

     

    対象者:ヨガに興味がある方なら誰でもご参加いただけます。
        身体が硬い方、初心者の方大歓迎です。男性にもおすすめ!

    料金:お一人¥1,050

    定員:6名


     

    【クラスの内容】
    アシュタンガヨガ

    ◆トレーナーの樋口です。

    ヨガ、と言ってもその流派はさまざま。

    「アシュタンガヨガ」は、パワーヨガの源流となった非常に運動量の多いヨガです。

    1.ストレッチ

    2.筋力トレーニング

    3.深呼吸

    4.有酸素運動

    5.大量の発汗による体内の浄化

    6.瞑想

    これらすべての要素を一回のレッスンでプラクティス(実践)することができます。

    ハードな動きを伴うため、特に最初は終わった後は疲労困憊、こってりと絞られたボロ雑巾のようになるでしょう。完璧なポーズは必要ではありません。
    大切なのは、今の自分にできることを楽しみながらチャレンジしていくことです。

     

    アシュタンガヨガを続けていくと、毎日の練習によってナチュラルな筋肉がつき、 持久力が高まります。

    その結果、体が健康になり、体の柔軟性が増し、姿勢が良くなる。

    深い呼吸とそれに合わせた動作で集中力が増します。

     

    また、「バンダ」という体のコアの部分を締め上げながら行うので、体幹も鍛えられバランス感覚も身に付きます。ジョギング、ゴルフ、登山、サーフィンなど他のスポーツにも必要な基礎体力や運動能力を上げたり整えたりするために、ヨガを練習する方もいます。

    そのパワフルなポーズから、男性にもおすすめですよ。

     

    「体が硬いから…」という理由でヨガを始めるのを躊躇する人は多いですが、むしろ体が硬い人の方がすぐに体が柔らかくなることを実感できます。アシュタンガヨガの豊富な運動量と独特な呼吸法によって、体の内側から自然と熱を発するので、体が柔軟になりやすいのです。

     

    3名様までのセミパーソナルで丁寧に指導しますので、ポーズが合っているのかなどは一切心配無用です!

    ◆トレーナーの吉田です。
    一般的なヨガのイメージは、カラダが柔らかくなければ出来ない、ですね。これは誤りで、正確にはカラダが柔らかい方がポーズがとりやすい、です。私が樋口トレーナーにアシュタンガヨガを受けた時には、レッスン中はしっかり汗をかきカラダ熱くなりましたが、最後のリラックスタイムではストレスOFFでした。次の日にはハム(モモの裏)が筋肉痛になり、効いている事が実感できましたよ!樋口トレーナーのヨガは個人個人にパーソナライズされた内容ですから無理の無い指導で、しかも少人数制でのレッスンなのでオススメです!


    ご予約はメールフォーム、又はお電話でお願いします。

    http://www.park-komazawa.com/contact/

    (ご用件欄に『アシュタンガヨガ参加希望』とご記入お願いします)

    電話番号:0364508993


    【park感謝デー#2 クラス紹介第二弾】〜ルーシーダットン〜

    0


      park
      感謝デーのクラス紹介第二弾は真下恵理子インストラクターによるタイ式ヨガ“ルーシーダットン”のご紹介です!

      日時:8月9日(金)09:4510:45

      料金:1,050

      定員:9


       

      【クラスの内容】

      タイ式ヨガ ルーシーダットン


      ◆インストラクターの真下です。

      誰でも簡単に出来るポーズで、体に効かせながら楽しくボディーシェイプしませんか?

      自己整体の為に考えられたので腰痛、肩こり、体の歪みの調整など体に良い効果が沢山あります。独特の呼吸法で血流をアップしながら心も体もリフレッシュ。

      いつまでも若くて素敵な体を一緒に目指しましょう!

      ◆トレーナーの吉田です。
      毎週木曜日10時にレギュラークラスで行っているルーシーダットン。
      インストラクターの真下は他店でもクラスを持ち、30人以上の生徒さんが集まる売れっ子です!Parkでは、より一人一人に手が届くように少人数制で行っております。

      ルーシーダットンの呼吸に集中すると、カラダの内側から熱くなるんですよ!私は足の裏から指先、そして頭まで全身の血行が良くなったのを実感しました。出来ないポーズがあっても、ニコニコ優しい眼差しで見守って指導する真下のルーシーダットン、この機会に是非ご参加下さい!

      ご予約はメールフォーム、又はお電話でお願いします。

      http://www.park-komazawa.com/contact/

      (ご用件欄に『ルーシーダットン希望』とご記入お願いします)

      電話番号:03‐6450‐8993

       

      【park感謝デー#2 クラス紹介第一弾】〜小顔・骨盤矯正〜

      0
         
        park感謝デーのクラス紹介第一弾は中村萌美トレーナーによる小顔・骨盤矯正の紹介です!

        日時:8月9日(金)11:00〜20:00

        料金:25分¥1,050

        55分¥2,100

        定員:予約枠が埋まり次第終了



        ◆担当の中村です。
        神の手と呼ばれる矯正セラピスト清水ろっかん先生に師事し、3D小顔矯正、骨盤矯正に加え、O脚矯正などを取り入れ歪みのない美しい体作りを目指します!
        人の体は十人十色!!しっかり特性を見極め、その方に合った施術を組み立ててご提供させていただきます。
        また正しい姿勢、運動などのアトバイスも致しますので、何でもご相談下さい☆

        ◆トレーナーの吉田です。
        矯正とはその名の通り、正しく改めること、正しく機能するように積極的にはたらきかけることです。
        中村トレーナーの矯正は小顔と骨盤になります。
        私は顔の頬肉が豊富でメガネをかけて笑うと頬肉がメガネのフレームにつくんですが、小顔矯正を受けて頬肉がつきません!しかも、まぶたが軽くなりましたー。骨盤矯正は私、O脚気味ですが真っ直ぐバッチリ美脚になりました。
        また、痛みがあった股関節が良くなりました!
        中村トレーナーの矯正は一般的なただ矯正で終わるのでは無く、エクササイズもプラスするので、効果を持続出来ます。
        オススメです!

        ご予約はメールフォーム、又はお電話でお願いします。

        http://www.park-komazawa.com/contact/

        (ご用件欄に『小顔・骨盤矯正希望』とご記入お願いします)

        電話番号:03‐6450‐8993


        サポートから見たUTMF【Number WEB】

        0
           2013年7月19日(金)
          parkランニングディレクター山田洋のコラム『サポートから見た100マイルの世界〜第2回UTMF密着ドキュメント』がNumber WEBに掲載されています!
          http://number.bunshun.jp/articles/-/523960



          parkでトレーニングをしている10人以上のトレイルランナーのサポートを一手に引き受けてくれた山田洋の渾身のコラム。
          100マイルの世界をお楽しみください!

          BBQ@新木場公園

          0


            新木場公園にて、バーベキューやってきました。
            前日から天候の不安がありましたが、晴天に恵まれ、暑い程のカンカン照りになりました。
            参加して頂いたみなさま、暑い中ありがとうございました!



            今回のイベントで一番おいしいところをもってったスイカおじさん…
            梅宮アンナパパの乱入など、お肉も笑いも盛りだくさんの会になりました。

            今後も機会があれば、楽しいイベントをどんどん企画していきたいです。
            参加して頂いたみなさま、お手伝いして頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

            park女性スタッフ一同

            臨時休業日のお知らせ

            0
               2013年7月7日(日)
              誠に勝手ながら、7月15日(海の日)はparkのBBQイベントの為、臨時休業とさせて頂きます。



              街トレラン〜JOYRUN〜【世田谷、目黒】

              0
                 2013年5月22日(水)
                park主催のイベントではないのですが、今週末の26日(日)に『街トレラン〜JOY RUN〜』というイベントが開催されます。
                ガイドはparkのランニングディレクターの山田洋。
                ご興味のある方はお早めにどうぞ!
                http://www.body-meister.co.jp/news/event/002924.html



                近年、急速に人気が集まっているトレランことトレイルランニング。山を中心とした自然の中を走り抜ける新しい競技として愛好者が増えています。しかし、都会に暮らしていると山に行くという環境から、その知識、道具への理解など、決して手軽なアクティビティではありません。
                「街トレラン」は、「いきなり山はちょっと...」「どんな道具を揃えればいいのか分からない」そんな物理的な面と心のハードルを下げてもらい、トレランを身近に捉えてもらおうと企画した新しい試みです。都心でもトレラン的要素に触れることが出来る入門編としてスタートします。


                日時:2013年5月26日(日)

                集合場所:駒沢park http://www.park-komazawa.com/

                定員:20名

                参加費:2,900円(JSBMオリジナルデザインTEEシャツプレゼント)

                お申込み:http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/35889



                トレランデビューしました!

                0
                  2013年5月20日(月)

                  トレーナーの中村です。
                  先日parkのお客様に人生初トレイルランニングに連れて行って頂きました。
                  (前日の夜から緊張と興奮で?あまりよく寝れませんでした。)

                  初トレラン用のシューズはALTRAのSUPERIOR
                  とても走りやすく履き心地バッチリでした。

                  高尾山を登って降りるだけと気軽に考えていたのですが、甘かった。。。

                  6号路から登り、高尾山頂〜城山〜景信山と山を越え谷を越え3つの山を体験致しました。



                  途中バツゲームかと思うぐらい心が折れそうになりましたが、山頂に行くとみなさんが手でワッカを作って待っていてくれたり、ジェルをくれたりと励ましてもらい、何とか走りきることが出来ました。

                  途中で出会う方たちとのふれあいも素敵でした。

                  自然の中はとても気持ちがよくて、みんなが譲り合って声を掛け合って山を楽しむ、自然を楽しむ、と言うことを都会に来てから忘れてました。
                  …山に囲まれた田舎者なのに(笑)



                  結局初めて山を走った(歩いた?)総距離は約21km

                  全然早くは走れなかったですが、体験出来てとても良い経験になりました!!

                  あんな大変な山道をサクサク走るトレイルランナーの皆様尊敬致します。

                  自分も体験することでここの筋肉をもっと強化しなきゃなど、感じたことを糧に更に良いトレーニングを提供していきたいと思います。

                  そして自分自身もトレーニングに励みまた挑戦したいと思います。

                  …脚全体が筋肉痛です!!

                  トップページが少し新しくなりました!

                  0
                     2013年5月13日(木)
                    代表の石井です、暑くなってきましたね。
                    一度タンクトップを着てしまうと、もう後戻りが出来なくなるので、どうにかTシャツで留まっていますw
                    早くも気分は夏!…ということでトップページも夏っぽくしてみました!!



                    今月から開始した『BODY SHAPE 短期集中プログラム』がメインになっています。

                    そのプログラムも募集開始と同時にお問い合わせを多数頂いています。
                    BODY SHAPE5月スタートの募集もまだ若干ですが空きがあります。
                    5月のキャンペーンとの併用も出来ますので、小さなお子様がいるお客様は今がチャンスです!

                    “park and THE SPACE” Spring 2013

                    0

                      525231_534460403261898_65416498_n


                      3回目となったロゲイニングイベントも無事に終了しました!
                      今回は『park』と横浜にあるランステ『THE SPACE』の共同主催。
                      協賛として参加賞を提供していただいたZAMST様new barance様MMA様ありがとうございました。IMG_20130512_220903

                      参加者はpark⇆THE SPACEを往復するレギュラーコースとTHE SPACE→parkの片道のハーフコースを合わせて20名。IMG_20130512_220924

                      【写真左:レギュラー組 右:ハーフ組】

                      今までの大会の中では一番の強豪が揃った今大会。
                      その中には先日のUTMF1を完走した顔もチラホラと…
                      大会当日の最高気温はなんと26°!
                      リタイアが相次ぐ中、レギュラーの部は唯一の時間内完走をした関口章一さんが優勝!
                      ハーフの部は第1回、第2回に続き3連覇を達成した伊藤正美さんが優勝!!
                      912460_536343306406941_406963803_n

                      【左:関口章一さん(レギュラー優勝) 右:伊藤正美さん(ハーフ優勝)】

                      本当はもっと走りやすい季節に開催したいのですが、秋になるレースシーズンになるので、次回は8月のもっと暑い季節に開催予定です!

                      【MMA BLOG http://mountain-ma.com/park/?p=311】 


                      << | 2/12PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      archives

                      recent comment