HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

【park感謝デー#2 クラス紹介第三弾】〜アシュタンガヨガ〜

0


    park
    感謝デーのクラス紹介第三弾は樋口まゆ子トレーナーによる「アシュタンガヨガ」の紹介です!

    日時:8月9日(金)15:0015:50

     

    対象者:ヨガに興味がある方なら誰でもご参加いただけます。
        身体が硬い方、初心者の方大歓迎です。男性にもおすすめ!

    料金:お一人¥1,050

    定員:6名


     

    【クラスの内容】
    アシュタンガヨガ

    ◆トレーナーの樋口です。

    ヨガ、と言ってもその流派はさまざま。

    「アシュタンガヨガ」は、パワーヨガの源流となった非常に運動量の多いヨガです。

    1.ストレッチ

    2.筋力トレーニング

    3.深呼吸

    4.有酸素運動

    5.大量の発汗による体内の浄化

    6.瞑想

    これらすべての要素を一回のレッスンでプラクティス(実践)することができます。

    ハードな動きを伴うため、特に最初は終わった後は疲労困憊、こってりと絞られたボロ雑巾のようになるでしょう。完璧なポーズは必要ではありません。
    大切なのは、今の自分にできることを楽しみながらチャレンジしていくことです。

     

    アシュタンガヨガを続けていくと、毎日の練習によってナチュラルな筋肉がつき、 持久力が高まります。

    その結果、体が健康になり、体の柔軟性が増し、姿勢が良くなる。

    深い呼吸とそれに合わせた動作で集中力が増します。

     

    また、「バンダ」という体のコアの部分を締め上げながら行うので、体幹も鍛えられバランス感覚も身に付きます。ジョギング、ゴルフ、登山、サーフィンなど他のスポーツにも必要な基礎体力や運動能力を上げたり整えたりするために、ヨガを練習する方もいます。

    そのパワフルなポーズから、男性にもおすすめですよ。

     

    「体が硬いから…」という理由でヨガを始めるのを躊躇する人は多いですが、むしろ体が硬い人の方がすぐに体が柔らかくなることを実感できます。アシュタンガヨガの豊富な運動量と独特な呼吸法によって、体の内側から自然と熱を発するので、体が柔軟になりやすいのです。

     

    3名様までのセミパーソナルで丁寧に指導しますので、ポーズが合っているのかなどは一切心配無用です!

    ◆トレーナーの吉田です。
    一般的なヨガのイメージは、カラダが柔らかくなければ出来ない、ですね。これは誤りで、正確にはカラダが柔らかい方がポーズがとりやすい、です。私が樋口トレーナーにアシュタンガヨガを受けた時には、レッスン中はしっかり汗をかきカラダ熱くなりましたが、最後のリラックスタイムではストレスOFFでした。次の日にはハム(モモの裏)が筋肉痛になり、効いている事が実感できましたよ!樋口トレーナーのヨガは個人個人にパーソナライズされた内容ですから無理の無い指導で、しかも少人数制でのレッスンなのでオススメです!


    ご予約はメールフォーム、又はお電話でお願いします。

    http://www.park-komazawa.com/contact/

    (ご用件欄に『アシュタンガヨガ参加希望』とご記入お願いします)

    電話番号:0364508993


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    archives

    recent comment